huruyosi’s blog

プログラミングとかインフラとかのメモです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チュートリアル 「D3.jsとTopoJSONで地図を作る」を元に日本地図を作ってみる。

やりたいこと 前回は http://ja.d3js.node.ws/blocks/mike/map/ をに従ってイギリスの地図を作成しました。イギリスでは、いまいち実感がなく、チュートリアルの序盤で行うデータ作成がイギリスを対象にしていたからです。それならば日本を対象にしてデータ…

チュートリアル 「D3.jsとTopoJSONで地図を作る」をやってみる

地図を描く d3.jsを調べていてやってみたかったことの一つとして地図を描くことなので、D3.js と TopoJSON で地図を作るにチャレンジしてみます。 準備 地図を描くためのデータを準備します。 gdalをインストール GDAL(Geospatial Data Abstraction Library …

General Update Pattern, IIIを読む

アニメーションを行うことで、 .enter()、.update()、.exit()を可視化する 最後の General Update Pattern, III では .data()メソッドに与えられたデータに追加、更新、削除が生じた時に、それぞれに異なるアニメーションを行います。 アニメーションの指定 …